2005年09月29日

風邪ぎみ♪


ババァですΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

最近急に寒くなったせいか風邪ぎみですふらふらふらふら

喉が痛いじょ~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
熱っぽいぞぉぉぉ~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
頭痛がしたるするじょぉぉぉ~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


まぁそれでも仕事はしないといけないし、
明日は花金かわいい(古!!)なんで遊びにいかないといけないし~

ともかく薬のんで気合でのりきっていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひまひま at 11:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

香川旅行①♪

今月初旬、友達が香川の高松に転勤になった。
てことで、三連休を利用して香川に遊びに行くことに決定exclamation×2exclamation×2


友達二人で大阪からの高速バスバスダッシュ(走り出すさま)で香川まで
明石海峡渡って、淡路島を越え、鳴門大橋渡ると香川
4時間弱くらい乗ってたけど案外あっちゅうまについちゃいましたるんるんるんるん

友達と感動の再会を終えて、まずは腹ごしらえってことで
高松には似つかわしくない(超失礼!!w)近代的な駅前のビルに
でやっぱうどんでしょう!!てことでうどん屋に・・・

初ご飯in香川.jpg


お腹いっぱいになったので、やっぱ運動せねばΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) !!
てことで、レンタ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して金毘羅さんを征服にむかうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
735段も階段登るとかありえねぇぇぇ~
て内心思いながらもともかく登山?開始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『じんどいよぉぉぉぉ』と駄々を捏ねる私を尻目に友達二人は実に楽しげるんるんるんるん
途中休憩をとることもなく、写真をとりまくりながらただ登る登る登るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さんざん文句を言ってたけど、案外すぐに本宮に到着exclamation×2exclamation×2

階段登ってます.jpg    205段制覇!!


本宮で有名な『金色の幸せ護り』と縁結び黒ハートのお守りを購入揺れるハート揺れるハート揺れるハート
めったに登ることもないやろうってことで、なぜかお宮の人に質問しまくりw

『どうやって通勤したはるんですかぁ??この階段??』
『もちろん着物であがったはるわけないですよね??』
『このお守り本当に幸せになれます??w』  とか思いっきり失礼な私・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


写真もとりまくり、ウィット(?)にとんだ会話も楽しめたwので下山することにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下山開始!!.jpg


下山する途中にもゴンやプロペラ、馬と記念撮影

ひっひぃぃん.jpg   なぜに馬??

プロペラ??.jpg  プロペラ??


その後麓のホテルホテルいい気分(温泉)で一汗流してご機嫌で一路高松に・・・
で途中で気づいた・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ひまが最近気になってる人に縁結び黒ハートのお守りを買ってくるのわすれた
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
お土産にあげようとおもったのにぃぃぃ~もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





posted by ひまひま at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

リバウンド2


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

昨日に引き続きリバウンド第二段グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の時点で先週末より600g増加していた体重が、今朝1.2㌔にアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もうぅぅぅマジショックです・・・(TT▽TT)ダァー

原因・・・そう、原因は5日うんうんが出ていないこと
&昨日は疲れてて散歩にいかなかったこと
&それなのに、中華丼をもりもり食べたこと
&半身浴いい気分(温泉)もしなかったぁぁぁぁ(TT▽TT)ダァー


結局自分が弱いのよね・・・
腸の活動が活発になるものを心がけてたべよう
ほいで、できるだけカロリーも低めのもの
てゆうか食べる量を減らさないと・・・・
だって出ないんだから、入れる量を減らさないと増える一方だもんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


明日から香川旅行でうどんをたべまくりMAX予定なのに~
ほんまにヤバおすなぁぁぁぁΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)


posted by ひまひま at 11:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

リバウンド??

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

ゴーヤ茶のおかげか、なんなのか、ともかく体重が減りつつあったのに
先週末の暴飲暴食のおかげで1㌔リバウンドexclamation×2exclamation×2

ほんまにショックですからぁぁぁぁ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

理由??
暴飲暴食の理由??
理由なんてないよ!!そこにおいしいものがあったからさちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まず、金の夜がイタリアンでパスタとピザを堪能黒ハート
その後カフェにてパフェ黒ハート黒ハート黒ハート

次の日のランチもまたまたパスタランチでデザートつき


そん次の日はカフェにてロコモコたべて、ついでに友達のデザートも
家帰ったら22時くらいだったけど、お腹減ったので春雨スープと野菜炒めを食す

そしたら次の日の朝には見事に1㌔リバウンドグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして今朝もまだ600gリバウンドしたままだった・・・はぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ヤバイよ!!まじでヤバイよ~んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひまひま at 12:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ダイエット♪

ダイエットって大変ですか??
私にとっては本当に大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
世の中の大多数の人にとっても大変だと思うちっ(怒った顔)

高校時代、夏休みだけで-8kgってのに成功したけど
その時も結構頑張ったものダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お昼はカロリーメイトだけ
間食はしない
晩御飯も普段の半分とかぐらいで・・・
結構体に悪いよなぁ~今考えると・・・
まぁ大学いって車(セダン)乗りだして全然運動しなくなっちゃって、
2年かけて元通りってカンジでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


で、ダイエットは大変かってことなんだけど、
なんと、会社の上司(女性40歳)はお茶を飲むだけで
一月-3kgに成功したのですexclamation×2exclamation×2
一応腹八分目ってのは心がけているらしいんだけど、
朝もお昼も晩御飯も3食ちゃんと食べたはるし、
たまにおやつも食べてはったりすりゅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もともと太ってるってわけでもなく、
背もスラッとしてて手足も長くてダイエットの必要なしって感じな体型なのに


うらやましい・・・・ふらふらふらふら
ってことで私も一緒にお茶を飲み始めましたるんるんるんるん
私は上司ほど一日の摂取量は多くないのですごい効果はないけど
やっぱ、頻繁にトイレに行くようになったっす
体重もちょっとは減ってる??し・・・


てことで、興味のある方は一度『ゴーヤ茶』をお試しあれるんるんるんるん
毎日最低2リットル摂取が必要ですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひまひま at 13:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

SWING GIRLS♪


お薦めの映画黒ハート黒ハート黒ハート
映画ウォーターボーイズの監督矢口史靖の作品

SWING GIRLS

ご都合主義的な部分もあったりなかったりするけど、
やっぱ一生懸命がんばってる若者ってのはええね~(笑)
まぁ、内容的には女の子版ウォーターボーイズってカンジで特にひねりもなく
別に大きな感動を抱けるものではなかったと思う。
ツッコミどころもいっぱいある気するし・・・・


でも、内容なんてどうでもよくなるほど演奏がすごいんよ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
作中の演奏はすべて出演者がやってるらしいんですが、
最後のBIG BANDの演奏は圧巻ですexclamation×2exclamation×2
出演者本人達も数ヶ月間の特訓を受けて演奏できるようになったらしい。


Storyには期待できないかもしれないけど(笑)
まったりお家でDVD見るにはいい作品ではないかな~と思います
何にも考えなくていいからね~

本当はもっと練習風景とかうまくなっていく過程をいっぱい盛り込んでたら
内容ももう少しよくなったんじゃないかな~と思ったりもするたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by ひまひま at 18:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

和風パスタ♪

京都山科にある『ゆる音家』にいってきた

黒ハート黒ハート黒ハートかなり満足黒ハート黒ハート黒ハート

私が食べたのは、ゆる音家ランチセットで、
パスタ・豆乳スープ・サラダ・香物・デザート・ドリンクのセットで¥1320ナリひらめき

選んだパスタは明太子カルボナーラ
和風パスタ2.jpg

デザートは豆腐のブラマンジュ
ドリンクはお抹茶
和風デザート2.jpg

パスタは丁度いいかんじの濃厚さで、サラダ水菜の食感が揺れるハート揺れるハート
豆乳スープもダイコンサラダもおいしかったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
デザートプレートも、
お豆腐のブラマンジュはほのかに甘いおぼろ豆腐みたいでおいしかったるんるん


メニュー数もいっぱいあるし、これから通って全メニューを制覇したいなりパンチグッド(上向き矢印)
posted by ひまひま at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

守備崩壊♪

昨日のキリンチャレンジカップ2005
日本 vs ホンジュラス戦
結果的に5-4で日本の勝利

しかし、勝ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と素直に喜べる試合内容ではなかった
このスコアを見て野球か??と思ったのは私だけではないと思う

昨日は両国ともにみごとに守備が崩壊していた
特に日本のSBの二人はいただけない
サントスを起用するならば、別のDF(本職)を起用してもよかったのではないか?
武士顔の加地もしかり、サイドのDFが甘い上に宮本がSBのカバーに引っ張られ
ボランチ2人が上がりすぎでもともとスペースがありすぎたDFとボランチの間にボールを回され失点
また、中田英のありえないミスなど、コンディションが万全ではなかったといっても
許されないようなミスが失点につながった
中澤のコンディションもあまりよくなかったみたいだし・・・

一方、攻撃面では、試合前に俊ちゃんが言っていた、
英が上がりめで俊ちゃんが後ろからという状況にはならず、
チームとして機能し始めたと感じられたのは、
英が下がり気味にポジションをとり、縦へのボールを供給しはじめたところらへんからだった


今回の試合で結果を残せたのは
柳沢。あの2点は両方ともにすばらしかった
高原は点こそ決めたけど、後半からは存在感はまったくなく、
玉田、大黒もいまいちなかんじで終わってしまった
できれば、柳沢&高原ではなく、
玉田か大黒どちらかを使用した2トップがいいのではないだろうか??

稲本も全体的に結果を残せたとは言いがたい
中田浩は微妙。いいときもあったけど、素晴らしかったとはいえないだろう
これからも今までどおりの微妙な状況が続きそうだ
中田英はコンディションもよくなくミスもあったが、やっぱり絶対的存在な気がした
やっぱあの縦パスはすごいよ!!本当に
俊ちゃんとのコンビネーションも縦のラインになってから機能してたし、
やっぱ横並びよりも縦の関係の方がこの二人はいい

後半、小笠原が途中で入って、W中田ボランチになって全体が安定した気がした
中村→英→玉田→サントス→小笠原→ゴールexclamation×2exclamation×2
のコンビネーションは本当に素晴らしかった
小笠原は短い時間の中で充分アピールできたと思う

全体的に4点の失点はありえない
でも5点取り返して、逆転できたというのは大きな収穫になったといえるだろう
来月の欧州2戦
今回の反省点をふまえて、より成長した日本代表が見れることを期待しておこう

まぁオールスターなどの関係でメンバーは微妙に変わってしまいそうだけど
個人的には松井がみたいな~オガじゃなくて松井使ってください!!
そして今野もヨンでくれ~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回のMBPはDFを『ザル』といったTBSのアナウンサーに差し上げたい 笑
posted by ひまひま at 19:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

まもなくキックオフ♪


後30分もしたらキックオフサッカー

今回のセンパツは海外組みが中心
      

      高原  柳沢
    中田英    中村
    中田浩    稲本
  サントス・宮本・中澤・加地
        楢崎

個人的には高原・柳沢の2トップの決定力には不安でいっぱいいっぱいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
でも、まぁ大黒や田中達也、久保や玉田に大久保なんてのもいちゃうので
今回結果を出さないとカナリやばやばな気がする2人とも気合を入れてアピール(=ゴール)してくれるはず??

中盤の4人はジーコジャパンでは初の試み
稲本好きな私としては、ここで稲本に頑張っていただいて福西を蹴散らす・・・ムズカシイかにゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)
んで、英と俊ちゃんの2列目
今回は俊ちゃんの発言から予想するに、
英が上がりめで俊ちゃんが下がりめにプレーするみたい
う~ん・・・どっちがいいんだろう
その辺もチェックしなきゃ

そして4バックなDF
まぁ特に言うことはないかな~
加地は今回も英や中田浩にいっぱい走らせてもらいなさい
ってのとサントス無駄なイエローもらうなよぉ~ってくらいかな

ではあと20分なのでそろそろお家にかえらなくてわ!!
posted by ひまひま at 18:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

ホンジュラス戦♪


今夜予定通り、日本代表 VS ホンジュラス 戦が無事開催されることが決定exclamation×2exclamation×2


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050907-00000037-jij-spo.html

よかったよかったるんるんるんるんるんるん

前代未聞なほどチケットが売れ残るってな状況の中
集客UPのため?海外組み6人も呼び寄せて
これで中止だなんてお話になんないもんねぇ~日本サッカー協会さん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






posted by ひまひま at 12:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

容疑者 室井慎次♪

image.jpg


仕事が終わってから
容疑者 室井慎次』をみに行ってきたるんるんるんるん


一応自称踊るFANなんで、ちゃんと(?)映画館でみないとなぁ~と思って
もう一つのスピンオフの真下はまぁまぁだったので、
室井さんにもドキ(*・ _ ・*)ドキ揺れるハートして映画館に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウーロン片手に一番後ろの真中の席を確保黒ハート黒ハート
もう準備万端パンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)てかんじで上映を迎えた


全体的な感想は、物足りないの一言かな。
役者もよかったし、設定も面白かった。
でもあの結末ならあそこまで伏線張った意味はないのでは??

良かった点は田中麗奈の走ってる姿
筧さんの演じる新城補佐官
そしてスリーアミーゴスかなるんるんるんるん

まぁ踊るFANなら、1000円の日にいけば損した気はしないかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネタバレ×5000点&毒舌満載
posted by ひまひま at 19:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

報道ステーション♪

昨日いい気分(温泉)から出て体を拭いているとリビングから古館伊知郎の声が聞こえてきた

丁度『報道ステーション』の時間だったみたいだ
そのまま古館さんの声を聞きながらキッチンに行ってお茶を飲みながらおもった

   『この人はゲストの話を聞く気はないんだなぁ~』

昨夜は政治家達がゲストで(この時期はどこのチャンネルもそうだけど)
選挙について熱く語ってたみたいだ
けど、相手の話をさえぎって自分がしゃべるし、そのまま今度は違う人に話しをふるし・・・
その人の話は途中で終わっちゃってるじゃない!!
て別に続きが聞きたいわけでもないんやけどね~ 
誰がゲストかなんてこともチェックせず速攻チャンネルをスーさんと浜ちゃんに変えたけど 笑


報道ステーションをみてていつも思うのだけど、
古館伊知郎はいったい何がしたいんだろう??
ニュースを聞いてても、実況みたいだし
ゲストと話してても、自分の話を押し付けるだけで相手の話を引き出してるとはいいがたい
スポーツについてだって知識や興味が偏りすぎてありえないコメントしまくるし
臨場感溢れる番組にしたいのかなんなのか色んなとこに話を飛ばすし・・・
見てて疲れるんだよね~なんか・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


隣に座ってる加藤コメンテーターがやんわりしているのにはなぜか癒されるけど・・・・
posted by ひまひま at 18:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

