2005年09月01日

容疑者 室井慎次♪

image.jpg


仕事が終わってから
容疑者 室井慎次』をみに行ってきたるんるんるんるん


一応自称踊るFANなんで、ちゃんと(?)映画館でみないとなぁ~と思って
もう一つのスピンオフの真下はまぁまぁだったので、
室井さんにもドキ(*・ _ ・*)ドキ揺れるハートして映画館に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウーロン片手に一番後ろの真中の席を確保黒ハート黒ハート
もう準備万端パンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)てかんじで上映を迎えた


全体的な感想は、物足りないの一言かな。
役者もよかったし、設定も面白かった。
でもあの結末ならあそこまで伏線張った意味はないのでは??

良かった点は田中麗奈の走ってる姿
筧さんの演じる新城補佐官
そしてスリーアミーゴスかなるんるんるんるん

まぁ踊るFANなら、1000円の日にいけば損した気はしないかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正直な感想としてはいまいち、いただけませんてかんじ。
別に極度の青島FANではないけど、なんだか梅干のない日の丸弁当を食べている感じがした。


全体的に役者はよかった。上記の役者はもちろんのこと、
八嶋さん、吹越さん、榎本さん、佐野史郎に真矢みきも素敵だった。
設定も『あの室井が容疑者??』とカナリびっくりな設定で・・・


結局いただけなかったのはあの結末。
あそこまで伏線を張って、観客をドキドキさせたにもかかわらず、
すべてのことがらが一つに繋がることなくバラバラに終結。
結局室井は超くだらないことで左遷・・・・
あの役に榎本さんが使われていた意味もいまいちわからないし、
八嶋さんの行動の理由にもいまいち納得できないし・・・・


生きるってのはむなしいってことが描きたかったのか??
正義をもって行動した先にはやるせなさが残るってことを感じればよかったのか??

あそこまで観客をドキドキさせて、
話をひっぱったんだからそれ相応の結末をもってきていただかないと・・・


次こそは踊るの本編でこの食い足りない感を満足させてくれることを期待しておこう!!
posted by ひまひま at 19:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6491192

この記事へのトラックバック

容疑者・室井慎次 評価額800円
Excerpt: ●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-02 23:54

容疑者・室井慎次 評価額800円
Excerpt: ●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-03 00:08

容疑者室井慎次
Excerpt: 仕事帰りに映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 「踊る大捜査線」スピンオフ企画第2弾。 今回の作品は柳葉敏郎演じる室井慎次を主演のクライム・サスペンス映画。 若造女弁護人・小原久美子に田中麗奈に..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2005-09-03 02:51

容疑者 室井慎次 06年80本目
Excerpt: 容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-16 03:59
×

