2005年10月13日

日本代表VSウクライナ&審判??

昨日のサッカーは本当におもしろくなかった・・・

その前に(TT▽TT)ダァーて、イライラした気分のまま見始めたのもあるかもしれないけど・・・

『小野も怪我だし、松井もでない。サントスはいやがるし、シェフチェンコもいねぇ。おもしろくねぇぇぇ』てなかんじで始まるのをTVの前で待機。


結果1-0で日本代表の敗戦。
まぁ日本VSウクライナ&審判
てかんじやったけど・・・・

よかった点をあえてあげるならば、
松井ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
松井は本当によかったと思う。
あの最悪のピッチ状況で随所に光るプレーがあったと思う。
あのピッチでまともにプレーできてたのは、ヒデと松井ぐらいだろう。



ともかく11/16のコートジボアール戦では
日本代表も相手チームも審判も、
すべてがまともなプレーをしてくれることを祈ろうと思う。



※ここからは思いっきり毒舌満載
posted by ひまひま at 18:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

東欧遠征♪

今週末(10/8)は日本代表ラトビア戦黒ハート黒ハート黒ハート

ヒデ黒ハートも出るやろうし、久々に松井が帰ってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり京都人としては(?)京都出身の松井を応援していかなくてわexclamation×2exclamation×2

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051005&a=20051005-00000039-nks-spo



えっ??じゃ中田浩も・・・って、彼は滋賀県民か!一瞬混同してしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうそう!!世界の釜本だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うん??釜本さん・・・今更応援したってしょうがないかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

くだらないことはおいといて、

何はともあれ、8日はサッカーのことを忘れて遊びに行く約束を入れてしまってたので、
スポーツバーにいって観戦することに決定しましたexclamation×2exclamation×2
昨日お店も予約したし。せっかく見るんだから盛り上がっていかないとね~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・でもラトビア戦ごとき(?)にそんなに気合入れてどうする私??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひまひま at 10:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

守備崩壊♪

昨日のキリンチャレンジカップ2005
日本 vs ホンジュラス戦
結果的に5-4で日本の勝利

しかし、勝ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と素直に喜べる試合内容ではなかった
このスコアを見て野球か??と思ったのは私だけではないと思う

昨日は両国ともにみごとに守備が崩壊していた
特に日本のSBの二人はいただけない
サントスを起用するならば、別のDF(本職)を起用してもよかったのではないか?
武士顔の加地もしかり、サイドのDFが甘い上に宮本がSBのカバーに引っ張られ
ボランチ2人が上がりすぎでもともとスペースがありすぎたDFとボランチの間にボールを回され失点
また、中田英のありえないミスなど、コンディションが万全ではなかったといっても
許されないようなミスが失点につながった
中澤のコンディションもあまりよくなかったみたいだし・・・

一方、攻撃面では、試合前に俊ちゃんが言っていた、
英が上がりめで俊ちゃんが後ろからという状況にはならず、
チームとして機能し始めたと感じられたのは、
英が下がり気味にポジションをとり、縦へのボールを供給しはじめたところらへんからだった


今回の試合で結果を残せたのは
柳沢。あの2点は両方ともにすばらしかった
高原は点こそ決めたけど、後半からは存在感はまったくなく、
玉田、大黒もいまいちなかんじで終わってしまった
できれば、柳沢&高原ではなく、
玉田か大黒どちらかを使用した2トップがいいのではないだろうか??

稲本も全体的に結果を残せたとは言いがたい
中田浩は微妙。いいときもあったけど、素晴らしかったとはいえないだろう
これからも今までどおりの微妙な状況が続きそうだ
中田英はコンディションもよくなくミスもあったが、やっぱり絶対的存在な気がした
やっぱあの縦パスはすごいよ!!本当に
俊ちゃんとのコンビネーションも縦のラインになってから機能してたし、
やっぱ横並びよりも縦の関係の方がこの二人はいい

後半、小笠原が途中で入って、W中田ボランチになって全体が安定した気がした
中村→英→玉田→サントス→小笠原→ゴールexclamation×2exclamation×2
のコンビネーションは本当に素晴らしかった
小笠原は短い時間の中で充分アピールできたと思う

全体的に4点の失点はありえない
でも5点取り返して、逆転できたというのは大きな収穫になったといえるだろう
来月の欧州2戦
今回の反省点をふまえて、より成長した日本代表が見れることを期待しておこう

まぁオールスターなどの関係でメンバーは微妙に変わってしまいそうだけど
個人的には松井がみたいな~オガじゃなくて松井使ってください!!
そして今野もヨンでくれ~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回のMBPはDFを『ザル』といったTBSのアナウンサーに差し上げたい 笑
posted by ひまひま at 19:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

まもなくキックオフ♪


後30分もしたらキックオフサッカー

今回のセンパツは海外組みが中心
      

      高原  柳沢
    中田英    中村
    中田浩    稲本
  サントス・宮本・中澤・加地
        楢崎

個人的には高原・柳沢の2トップの決定力には不安でいっぱいいっぱいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
でも、まぁ大黒や田中達也、久保や玉田に大久保なんてのもいちゃうので
今回結果を出さないとカナリやばやばな気がする2人とも気合を入れてアピール(=ゴール)してくれるはず??

中盤の4人はジーコジャパンでは初の試み
稲本好きな私としては、ここで稲本に頑張っていただいて福西を蹴散らす・・・ムズカシイかにゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)
んで、英と俊ちゃんの2列目
今回は俊ちゃんの発言から予想するに、
英が上がりめで俊ちゃんが下がりめにプレーするみたい
う~ん・・・どっちがいいんだろう
その辺もチェックしなきゃ

そして4バックなDF
まぁ特に言うことはないかな~
加地は今回も英や中田浩にいっぱい走らせてもらいなさい
ってのとサントス無駄なイエローもらうなよぉ~ってくらいかな

ではあと20分なのでそろそろお家にかえらなくてわ!!
posted by ひまひま at 18:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

ホンジュラス戦♪


今夜予定通り、日本代表 VS ホンジュラス 戦が無事開催されることが決定exclamation×2exclamation×2


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050907-00000037-jij-spo.html

よかったよかったるんるんるんるんるんるん

前代未聞なほどチケットが売れ残るってな状況の中
集客UPのため?海外組み6人も呼び寄せて
これで中止だなんてお話になんないもんねぇ~日本サッカー協会さん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






posted by ひまひま at 12:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

中田英プレミアに移籍♪


英のボルトン移籍が決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000003-sanspo-spo



いやはや、めでたい・・・・のか??
うん。めでたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

正直このままプランデッリ監督の元にいてもレギュラー確保は厳しいだろうし

以前から本人がプレミアに行きたかったみたいだし

私としてはよかったのではないかとおもいます

やっぱり、試合にでて試合勘を取り戻していただかないと

W杯前だもんね



フィジカルの強さとか体力はなんなくクリアーだろうけど、問題はやっぱりスピードかなぁぁ??
正直イタリアのサッカーみててもおもしろくないし・・・
だからといってプレミアのサッカーには詳しくないのでこれから勉強しよう
やっぱスペイン好きとしては俊ちゃんあたりにスペインにいって欲しかった・・・


英がボルトンで活躍して
日本代表に貢献して
ドイツで日本が優勝・・・いや、まぁそれは無理やけど 笑

なんしか、今回の移籍が英と日本代表にとってよりよきものになりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ひまひま at 18:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー♪ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

