2005年12月07日

EN ESPANA♪





久々の更新るんるんるんるんるんるん


今日は最近お気に入りのお店の紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

京都市の寺町二条にあるスペイン料理屋『ラ・マーサ

二週続けてランチいってきちゃいました(*´∀`*)るんるんるんるんるんるん

ディナーだと(がっつり食べるなら)、一人¥5000~(バー込みで)ってかんじだけど、
ランチレストランだと20食限定¥1000とかなりリーズナブル黒ハート黒ハート黒ハート

スペイン気分.jpg




日替わりスープ
1プレート三種盛
そこにパンと食後のコーヒー喫茶店がついて¥1000


ラ・マサランチ.jpg


本当にお徳黒ハート黒ハート黒ハート
そして美味しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2



特にイカスミのパエジャや、
魚介類を使った料理はどれも本当におすすめるんるんるんるんるんるん

ランチに行くのも決定
ディナーでがっつり食べるのも決定
食後にふらっと立ち寄って一品をつまみながらワインを堪能するのも決定

そんな素敵なお店です(≧∇≦)/ かわいいかわいいかわいい
posted by ひまひま at 19:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

鯛祭♪♪♪


昨日は友達のお父さんが釣ってきた鯛をよばれに行って来たるんるんるんるんるんるん


地元の釣クラブなるものに参加して
バスダッシュ(走り出すさま)に20人くらい乗り込んで釣に行ったそうな。
しっかし、平日によくそんなに皆休みがとれたもんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


で、仕事が終わって友達家に到着。
船盛を写真に収めようと思ったら、
切り身解体された後でした・・・。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

でもせっかくだから一枚カメラパシャ

船盛2.jpg


  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)80cmの大物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで料亭とか旅館でも見たことのない大きさで本当にビックリ!!

刺身と鯛茶漬けでいただきました(*´∀`*)るんるんるんるんるんるん

おっちゃんのお友達の沖縄土産の海ブドウも堪能黒ハート黒ハート黒ハート
初めて食べたけどカナリおいしかったぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


       かわいいかわいい満足至極ナリかわいいかわいい
posted by ひまひま at 11:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

和風パスタ♪

京都山科にある『ゆる音家』にいってきた

黒ハート黒ハート黒ハートかなり満足黒ハート黒ハート黒ハート

私が食べたのは、ゆる音家ランチセットで、
パスタ・豆乳スープ・サラダ・香物・デザート・ドリンクのセットで¥1320ナリひらめき

選んだパスタは明太子カルボナーラ
和風パスタ2.jpg

デザートは豆腐のブラマンジュ
ドリンクはお抹茶
和風デザート2.jpg

パスタは丁度いいかんじの濃厚さで、サラダ水菜の食感が揺れるハート揺れるハート
豆乳スープもダイコンサラダもおいしかったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
デザートプレートも、
お豆腐のブラマンジュはほのかに甘いおぼろ豆腐みたいでおいしかったるんるん


メニュー数もいっぱいあるし、これから通って全メニューを制覇したいなりパンチグッド(上向き矢印)
posted by ひまひま at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

鶴橋♪


埼玉に行ってる友達が帰省したので、鶴橋に焼肉を食べにいってみた
会社が終わってから1時間半かけて鶴橋駅に電車
駅についた時点で、もう焼肉の匂いがプンプンるんるんるんるんるんるん

食欲中枢を刺激されながら、
鶴一本店』に


いや、もうハラミが美味しくて美味しくて黒ハート黒ハート

鶴橋2.jpg

かなり満足して、最後にアイスバーまで食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後奈良にカラオケカラオケにいって、気づけば3時半がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
我が家までは1時間弱
その後友達は岸和田まで帰らないといけないので、急いでかえることに・・・

久々に美味しい焼肉も満喫したし
4時間半くらいカラオケも歌ったし、
本当気持ちよくお昼まで寝れた一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひまひま at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ラスト侍♪


いい男です。
美味しそうです 爆

為末大
「日本のラスト侍」ってネーミングはどうかなぁと思うけど
本当いい男黒ハート黒ハート黒ハート

今朝、出社前にTVを見ていたら

『為末銅メダルまでの軌跡』てのが流れてきた


えっ??為末メダルとれたの??って失礼な驚きが、喜びより先だった
準決勝を見た限りではあまり期待できそうもなかったもんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


弟は為末FANるんるんるんるん
「この人男前やんなぁ~渋いわぁ」
えっ??顔が好みなの??   笑


遅刻しそうだけどそのまま番組を見てしまった。

メダルをとってからのつらく厳しい4年間

スランプに陥り
最愛の父を亡くし
引退を考え
それでも自分には走ることしかないと
亡き父との約束を果たすため
プロに転向して自分を厳しい状況に追い込んで
ヘルシンキの決勝の場所へ


彼のインタビューや練習風景
そして『骨が折れたって』勝ちたいexclamation×2
と熱くて強い気持ちでゴールに飛び込み倒れこんだ姿


朝から感動して目頭が熱くなった




何かと戦ってる男はかっこいい

熱い信念をもって戦ってる男はかっこいい

必死に前に向って走ってる男の背中はかっこいい

為末大はかっこいい



posted by ひまひま at 13:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

夏のカニ♪

夏なのに~♪夏なのに~♪
カニを食べに行ってみたひらめきひらめきひらめき

夏だからかな??


先週の土曜日
カニさんを食べに祇園
・・・じゃなくて、八坂にいってみたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当は京都高島屋の小龍包を食べに行きたかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     『札幌  かに家
       
          かに家2.jpg


もちろんお金がないので、ランチですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ランチでも結構する・・・まぁカニと考えれば安いかなるんるんるんるん

私が注文したのは
『太巻き御膳』
太巻き御膳2.jpg


カニサラダと冷製茶碗蒸、カニシュウマイに太巻きとお味噌汁。あとバニラアイスかわいいかわいい

マシッソヨでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) サラダと茶碗蒸が最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
個人的には太巻き苦手なんで、ニギリに変えてもらえばよかったなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、カナリ満足でちた(≧∇≦)/ るんるんるんるんるんるん
          
            冷製茶碗蒸2.jpg




一緒に行った人が頼んだのは私より700円ほどお高い(笑)
夏の御膳『あさぎ』やったかな~
いや~これ¥2600なんだけど、カナリお値打ちるんるんるんるん
まさにリーズナブルひらめきひらめきてかんじでしたねぇ~

カニ刺し2.jpg


季節のデザート2.jpg

posted by ひまひま at 19:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシッソヨ♪ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

